新生活とネットスーパー

初めまして!

このブログでは我が家がネットスーパー(Oisix)を利用した日々を綴って行ければと思います(^^)

 

先ず我が家がOisixを利用しだしたきっかけを書いてみようと思います!少しでも気になっている方の参考になれば、、、と思っています(^^)

 

初めての子育てと仕事と家事のトリプルパンチをこの新生活から浴びまくっている方、いらっしゃいませんか?

 

まさに私がそうでした。

 

仕事の終了時間から逆算されたギリギリのお迎え時間にダッシュでお迎えに向かい
時期によってはグズる子供と保育園の大荷物を抱えながらスーパーに立ち寄り
台風のように買い物を済ませる。

 

子供はできるだけ早く寝かせてあげたいから
時間を逆算しつつ
お風呂の支度

ご飯の支度

寝支度

寝かしつけ
それが終わってから家の片付けや洗濯
そして朝早く起きて身支度
グズる子供にご飯を食べさせ
保育園に送る、、、
そして仕事~お迎え

 

おーーーーーーい!1日の時間がたりないよーーーー!!!って感じで
中々の疲労感があった事を覚えています^^;

 

この1日のループの中で1番ネックだったのは
お迎え後の買い物、献立を考えること、、

 

私自身料理が嫌いではなく、普通に、本当にふつーーーーーーに家庭料理はつくれますよーー!
というレベル。
ただ仕事が終わってからの怒涛の中、メニューを考えるのが中々に大変で、、、
気づけば月に何度も同じメニューが食卓に並ぶ事も^^;

 

休みの日に作り置きすれば、、、とも思うのですが
仕事がカレンダー通りではないので
休みは、、、休みたい、、、w(甘えですね^^;)
と言うか慣れない両立で500円ハゲが出来るほど体力も落ちまくっていたので
休みの日は甘えさせてもらっていました

 

で!
で!!話を戻します!
『お迎え後の買い物、献立を考えること』この私の中の2大お悩みを解決してくれたのが

 

オイシックス

でした

 

今までのネットスーパーは結局は献立を自分で考えて購入しなければいけなかったので、お悩みの後者の解決ができなかったんです
でもこのOisixに惹かれた理由が

 

20分で作れる献立2品が1袋に!

 

これです
もぉ、広告を見た瞬間にお試しセットを頼む気満々でした
献立を考えなくてよくて、しかも短時間で2品も!!
こんな魅力的な言葉書かれたらたまりませんよ

 

ただ心配なのは食材の質
よく俗に言うネットスーパーは
野菜がくたくただったり
お肉がパサパサだったりと
あまりいい噂は聞かなかったので、そこに関しては少し不安はありました。

 

ただ、キットが届いて確信。
これ最強かもしれない、、、(大袈裟)

 

いや、当時の私にとっては本当に最強の救世主でした

 

先ずお野菜などの放射線の測定値が書かれた紙が箱を開けて1番上に入っていました
これは小さいお子さんをもつご家庭ではかなりありがたいのではないでしょうか?

 

そして入っているお野菜は、、、、

 

本当に新鮮!!
葉っぱも生き生き!
キットのお野菜も所謂『端切れ』ではなく
ちゃんと綺麗なお野菜がはいっています

 

お肉もパサパサ感は気になりませんでした

 

作り方も写真付きで説明書が入っているのでとてもわかりやすく、料理が苦手な旦那さんでも作れる程

 

そして本当に美味しい!!

 

速攻で継続確定しました(^^)

 

そして2年以上が経ちましたw

 

お試しセット購入後、少し勧誘的なお電話が来ましたが(私は入会する気満々だったのでそのまま入会のお話をしました)そんなにゴリゴリ来る感じではなかったです

 

気に入らなければもちろんお試しセットだけで辞められるので
同じようなお悩みをお持ちの方がいたら是非試してみて頂きたいです!(^^)

 

今後はOisixの入会後の流れ(注文の仕方等)や
日々の献立
キット以外に何があるのか、、、
等色々載せて行ければと思います!(^^)

 

最後までお読みいただいてありがとうございます!
ご質問などありましたらお気軽に(^^)
では!